光ディスクはファイルを保存する最優先の手段としてみませんか?

disc-JP

最近公開された記事(以下のリンクを参照してください)は、この15年間我々が宣伝してきたことと一致している:光ディスクは、最も安全で、最もコスト効率が高く、最もデータ回復性のあるストレージ媒体です。この記事に載せているように、「磁性媒体のハードディスクやテープでは、経年劣化によりデータの正確度を低下させることがあります。光ディスクでは時間が経過しても変化しないことが確認されているため、長期保存が確保でき、データの破損を心配する必要はありません。」したがって、光ディスクの長期保存性がテープや磁性ハードディスクよりも長いことから見れば、アーカイブの最も基本的方法ではないでしょうか。しかも、将来正確なコンテンツにアクセスできます。

製品の保存安定性並びに、ストレージ媒体も新しいプレーヤーとの相性を備える必要があります。旧世代製品でもこの先のプレーヤーと互換性があるため、まさに光ディスクのもう1つの利点です。今日の新規プレーヤーは昔の光ディスクでも、どの形式問わずに再生でき、光ディスク容量を今後増加しても。「対照的に、LTO-8テープドライブはLTO-6テープを読み取ることはできますが、LTO-5テープを読み取ることはできません」。また、以前のIDE接続HDDは、SATA接続の新しいパソコンでは動作しません。さらに、一回記録光ディスクはコンテンツを変更、破損、削除することは不可能であるため、光ディスクは最も安全な記憶媒体でもあります。その代わりに、テープやハードディスクは何回も書き換えます。

私の知る限り、アーカイブの目的は、将来にわたって文書作成の活動とアクセ可能になることです。光ディスクは、長期間保存、高信頼性、ハッカーによるデータの盗難に対する最善の保護を備えていると主張する唯一のデータストレージ媒体です。保存するコンテンツを重視するなら、光ディスクが間違いなく最良の選択です。

このメルマガで引用した記事は下記のリンクをクリックしお読みください。
https://www.networkworld.com/article/3638116/why-aren-t-optical-disks-the-top-choice-for-archive-storage.html

ネットワークトラフィックがプロバイダー(ISP)に制限されることに対し、大容量ファイルを光ディスクでアーカイブするほうがよりフレキシビリティ、コスト削減ができます。

HDD-so-full-JP

この間、当社Plexdisc Blu-rayディスクがお客様から 5 つ星評価を得ました。めったにないことではないですが、Plexdisc BD-R は常に多数オンライン小売業者からの圧倒的に高評価とレビューを得ています。この5 つ星評価を付けた理由を以下のようにシェアします。

「総データ量600GBで比較すると、この商品のコスパはかなり高いです。計600GBデータ量が一旦保存するとハードディスク容量を占め過ぎてしまうことになります。繰り返してデータをダウンロードすれば、米国のISPはデータ利用量制限でユーザーを支配します」

さらなる調査を行ってから、多くのISPが1世帯あたりの月間利用可能トラフィックに上限を設定していることに気付きました。コロナ感染拡大防止のために、急速に在宅勤務を普及するようになっているので、ネットワークトラフィックを制限される人にとって不便ももたらします。仕事と娯楽の間にトラフィックの使用を管理する必要があり、より多くのスペースとトラフィックを解放するために、保留アイテムと削除アイテムを選択しなければいけません。概念的にはハードディスクにも当てはまります。在宅勤務時間が長くなればなるほど、ハードディスクに保存されたコンテンツの量が増える一方です。

こういう訳で、Vinpowerは世界中の顧客に供給している高品位アーカイブ/バックアップソリューションであるOPTODISC Blu-rayラインナップ(Plexdisc、Optical Quantum、その他のブランドなど)により、ユーザーはクラウドからダウンロードを重ねる必要がなくなり、ハードディスク容量も活用するようになります。光ディスクはもっともコスパ高いと言っても過言ではありません。

次回ネットワークトラフィックを増やすか、ハードディスクを拡張するかと思考を巡らせる時に、コストも挫折も減らせるVinpowerのOPTODISC Blu-rayディスクにアーカイブしてみたらいかがでしょう?

 

記録可能なCD/DVD新製品のリリースによってMoserBaer(モーザーベア)の復帰を発表しました。

MoserBaer_is_back_JP

Vinpower Digitalは先週、MoserBaer光ディスクの新しい独占ラインナップをリリースしました。初期は主に記録可能なCD/DVDのSafariとZebraシリーズを南、北アメリカ、アジアの一部、ヨーロッパなどの特定マーケットで販売されることにします。昨年、VinpowerはMoserBaerの基本製品シリーズであった光ディスクとフラッシュメモリ(USB/SSD)を対象商品として生産の買収、引き継ぎを行いました。顧客ニーズを満足させるために、Moser Baerストレージ製品ラインには、ハイエンドのプロフェッショナルグレードと価格重視のコンシューマーグレードが含まれています。

初期には北米、西ヨーロッパ、アラブ首長国連邦、インド、日本、台湾および中国において、SafariとZebraラインナップを展開します。

Moser Baerシリーズ製品の詳細については、公式Webサイト(https://www.moserbaer.com)を参照してください。 または弊社担当までお気軽にお問い合わせください。

2021年5月11日付きプレスリリースをご覧いただけます。
https://www.cdrinfo.com/d7/content/vinpower-digital-announces-reemergence-moser-baer-new-recordable-cd-and-dvd-offerings

音楽の録音に最適!PlexdiscデジタルオーディオCD-Rのラインナップのご紹介

Digital-Audio-music-rec-jp

自分で音楽を作成したり、音楽ライブラリをCDにバックアップしたりすることを好む人々のために、Plexdisc Audio CD-Rラインナップは、最高記録品質且つ互換性のある音楽録音用メディアを提供します。前述のように、デジタルオーディオCD-Rは、標準のCD-Rよりも信頼性が高く、特にスタンドアロンCDプレーヤーに対する互換性が高いという独特の品質を備えています。 このため、Vinpowerは市場に記録可能なデジタルオーディオCDが欠けることを気付いており、価値のある音楽の保存を重視する人々にとって、高品質で信頼性の高いデジタルオーディオCDを供給することが非常に大事であると考えています。

PlexdiscデジタルオーディオCD-Rラインナップには、シルバー盤面、ロゴ入り盤面、インクジェットプリンタブルレーベルを揃えます。Vinpowerのグローバル販売代理店へお気軽にお問い合わせください。

月31日は世界バックアップデーです。適切なアーカイブメディアとハードウェアなどのソリューションをVinpowerが提供します。

World-Backup-Day-tw

データをマルチにバックアップすることは非常に重要であるため、毎年特別な日― 3月31日、世界バックアップデーとして知られています。 すべての人の意識を高め、自分のデータをバックアップするように促すためです。バックアップはVinpowerビジネス業務の一環であり、かつて重要なデータを失った被害者だったため、創業以来、マルチバックアップ手法を提唱してきます。バックアップが完備しないと、問題が発生します。大きなトラブルまでも起こるかもしれません。

Vinpowerは、光ディスク、SSD、フラッシュメモリー(USBとSD)から、抜群のiXflash iOSバックアップフラッシュドライブを含むさまざまなバックアップソリューションを提供しています。ただし、光ディスクこそは長期保存とバックアップにもっともコスパが高い手段と始終思っています。ディスクバックアップは、簡単にファイルの作成、保存、検索でき、消費電力なしで保存、コンテンツの変更や削除することはできないなどメリットがたくさんあり、最も理想的なストレージメディアになります。さらに、KB単位で他のデータストレージメディアとコストを比較すると、光ディスクは現在、市場で最もコスパの高いストレージソリューションです。

世界バックアップデーが近づいている今は、ほったらかしていたデータをバックアップする絶好のタイミングです。Vinpowerはバックアップを簡単かつコスト効率よく完了することができるので、どうぞお気軽にお問い合わせください

デジタルストレージの未来は、Vinpowerの執念と同じ、引き続き光ディスクに焦点を合わせています

focused-nanodisc-JP

圧縮されたストリーミング形式(例えばMP3)と比較すれば、光ディスクは、本格オーディオ音質をキャプチャする。

hi-res-vs-mp3-JP

1980年代に始めてリリースされたCDは、音の革命を引き起こしました。これほど一貫性のある澄んだ音声はかつてなかったので、音楽CDはすぐに成功しました。リスナーは所属していたレコードとテープをCDに交換し、CDでしか得られないロスレス音楽品質を鑑賞するためでした。まさに前例のない音楽新発展になりました。

ほぼ20年後、音楽に再び革命が起こりました。その革命は音楽ダウンロード/配信です。多数のユーザーは収入の低い若者であり、1曲か2曲しか聴きたくないために、アルバムを買わなければいけないことに拒否しました。Napsterのようなファイル共有サイトを通じて音楽を無料に聴けるようになりました。最終的に、多くの「無料」共有サイトが裁判所に禁止され、音楽業界も自身の権利を主張するために戦いました。これにより、AppleはiTunesの有料型ダウンロード音楽配信サービスの開始に伴い、人々が必要な曲だけを妥当と思われる価格で購入しました。当時はダイヤルアップに対応したインターネット接続していた時代だが、大容量.WAVファイルをMP3のような小容量形式に圧縮された音質はそれほどよくないが、受け入れられたそうです。

.WAVファイルは従来のMP3ファイルよりも90%大きいため、「MP3」プレーヤーに収まる曲の総数が制限されます。 MP3登場により、音楽愛好ユーザーがリアル音楽体験ができなくなりました。それで、オーディオマニアがレコード盤、カセットテープ、CDなど古い録音方法を復活させ、音楽の精粋を聞けるためです。ますます多くの人々が元の音質で本格オーディオ録音を体験するにつれて、.WAC、flacのようなロスレスオーディオ形式を要求するようになります。これらの大容量ファイルは、従来の「MP3」プレーヤーと互換性がないことが多い、しかも、ユーザーの携帯電話やタブレットの容量を占めすぎるため、音楽CDを所有して聴くことが再び復活しました。

音質が気になり、いい音楽を鑑賞したいなら、是非ロスレス音源をCDに収録してみてください。

Vinpower製True Audio機能付きDVD/ CDデュプリケーターを使用すると、ロスレス音楽CDにコピーが可能。

audio_JP

1980年代初頭にCDが発表された時、世界を席巻しました。レコードやカセットをサイドBに反転しなくてもアルバム全体がオリジナル音質を鑑賞することが初めて出来ました。当時のCD-Rは記録不可でしたが、やっと記録可能なCD-Rが90年代に誕生しました。その頃の記録可能なCD-Rは非常に高価でスピードが遅いでしたが、なりゆきで価格が下がり、使用量が増え、対応可能なドライブが普及に伴い、CDデュプリケータが登場し始めました。

CDデュプリケーターの問題点は、ECCがないCD-Rでは、書き込み後のコンテンツをパリティチェックができないため、オーディオCDのデータを100%コピーできないということがずっと存在しています。現在、Vinpower独自開発のAudioCD-R用史上初のリアルコピーとコンペア機能付きTrueAudioデュプリケーターを発売致します。このオプション機能を選ぶと、オーディオCDマスターを正確にコピーされるようになります。

CDのコピー、特にオーディオCDは、多くの地域で依然として盛んでいて、より信頼性の高いCDデュプリケーターが確かに必要です。全体的なメディア消費量は減少していても、そのマーケットが消えるわけにはいけません。実際、コピー代行業者も気付いてるでしょう、コピーが実行可能なソリューションと考えていない顧客を引き付けるため、CDデュプリケーターは経営戦略の武器として扱ったらよいでしょう。

もちろん、CDデュプリケーターはDVDコピーができますが、オーディオCDのコピーとコンペア機能は一押しの利点です。オーディオCDのコピー信頼性を追求するなら、Vinpower担当までお気軽にお問い合わせください。

アナログレコード盤が80年代以降初めてCD売上げを上回ることは、パッケージ市場の健在の証です。

significant-CD-sales-JP_20.09.25

標題ではCD売上にマイナスの影響を及ぼすと感じされるが、よく考えて見れば、反っていいチャンスになると思います。市場規模が縮小であっても、今年の上半期、CDの売上は約1億3000万ドルだった。これはCD-Rを含まない、プレスCDのみの集計でした。依然として、CDの書き込みは多くの独立系アーティストやオーディオマニアに重視されます。CDの売上枚数はピークから落ちるのは事実ですが、決してモーリシャスドードーの絶滅のような道に辿ってる訳ではありません。

かつて、アナログ盤市場はCDに食い込まれる見込みの記事が広く報道されたことがあります。懐古趣味の枠はレコード盤の復活の要因となり、アナログ盤の売上は毎年伸ばし続けます。アナログ盤の成功とCDの継続な成長は、物理的な音楽供給媒体は依然として健在であることを示しています。過去の人気アルバムのアナログ復刻も相次ぐに違いない、非圧縮のオリジナル音楽による完璧な音質を求めるのは王道です。
CD時代が終わったと告げた予言者らは、アナログ盤の復活に非難されたが、今から巻き起こる二度目のブームが、見逃してはいけない。

 

ブログのバックナンバーをご覧になるには下記のリンクをクリックしてください。

https://blog-japan.vinpowerdigital.com/

Vinpowerはメディア通販出荷用特製ボックスを用意いたします。

Disc-packaging-safely-JP_20.06.12新型コロナウイルスパンデミック時期に一部の小売店が営業していても、オンラインショップでお買物をする消費者は多数を占める。スピンドルケースのような割れやすい商品を保護するパッキング素材を真剣に考えなければいけません。安い素材を使うと商品にダメージを受け、返品などクレームが生じる恐れがあります。頑丈な梱包素材なら保護性がよいけどコストが高くなる。搬送過程において商品の良好状態の確保、競争力のある価格、どうやって両立すればよいか、さぞ難しい課題でしょう。

ここで、Vinpowerはご提案を申し上げます。通販で高品質AグレードOPTODISCメディアをご購入頂ければ、特製個別ボックス付きで出荷致します。ハイエンドメディアが手に入った上で、商品損壊による返品など苦情が寄せられません。Vinpowerは驚く価格でこのサービスを提供致します。ラインナップとパッキング提案にご興味がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。