台湾人気が高いインフルエンサー 3C Tim氏はiXflashの愛用者!

ixflash-about-3CTim-JP_20.09.04iPhone/iPad専用フラッシュドライブであるPiodata iXflashの特長やメリットは急速に知られています。iXflashは世界中に販路が広がっているため、各国ユーザーからの高評価が次々と届いてきます。最近、人気インフルエンサー 3C Tim氏が彼自身のYouTubeチャンネルでiXflashの商品レビューが行われ、「とても良いものだ」と大好評を博して頂きました。下記のリンクにて3C Tim氏の動画をご覧になってください。多くの機能を説明するので、実用かつ直感的に操作できます。動画が中国語で編集したが、たとえ中国語が分からなくても、きっと彼のわくわく表情が伝われるでしょう。

https://youtu.be/QoSBZzDd40s

 

動画でご紹介した要点を以下のように挙げます。

* 軽量で持ち運びに便利です。

* 撮影中の写真と動画を直にiXflashフラッシュに保存し、iPhone本体の空き容量を占めません。

* iPhoneからiXflashに写真や動画のバックアップ説明。

* iXflashでWord、Excel、PowerPoint、PDFなどMicrosoft Officeファイルの対応説明。

* iXflashでファイルの圧縮・解凍(よく使われるZip、7zip、RARなど)の対応説明、単にiPhone/iPad本体では対応不可。

*圧縮ファイルにパスワードロックを掛けること。

* 移動オフィスとして取扱い、書類をiXflashに保存すればいつでもどこでもプレゼン実演ができる。

* iXflashはリードオンリー(READ ONLY)機能によるコンピュータウィルス対策となる。

* 事前に映画や音楽をiXflashに保存しておき、WiFiが繋がらなくてもiPhoneやiPadで再生可能。

* 写真や映画のオリジナル情報をiXflashに完全バックアップする。

 

3C Tim氏YoutubeチャンネルでiXflash商品レビューを視聴する人数は3万超えるとともに、ある台湾の一流インターネットテレビ局が全国の視聴者にもこの動画を配信されることになりました。

一部iOSユーザーの写真がAdobe Lightroom に完全削除されるという重大なバグ!iXflashで日常バックアップするなら、随時復旧が可能!

ixflash-LR-DLEphoto-JP_20.08.28

バックアップの重要性については何度も述べていましたが、特に写真と動画のバックアップ。iPhoneやiPadの写真をバックアップしないと、どれほど深刻な結果を招くかを示すケースが眼の前にあります。
先日、Adobe Lightroomは恒例でアプリ更新サービスを提供しました。まさか、一部のiOSユーザーの写真とプリセットが完全削除されるバグが隠した重大事態が起きました。画面に警告メッセージ表示されない、失われたデ-タを復旧対処も知らなくて、バグの影響を受けたユーザーが取得したのはAdobeとAppleが発表した謝罪の声明だけでした。ユーザーがPiodata iXflashを使用し、日常にiPhoneやiPadデータのバックアップを簡単且つ迅速に行うなら、昔撮った写真や動画がすべて保存できます。これらの写真と動画はiXflashからiPhoneやiPadに移動、復旧するにあたって、時間と手間を省き、重大バグであってもちょっと面倒なことに過ぎない、生活に不便をもたらすわけにはいけません。
Apple iOSモバイルデバイスに保存する写真と動画のバックアップと復旧の機能が付くiXflashであってこそ、データの紛失に心配する必要がありません。手頃な値段で32G、64G、128G、256G、512G各容量を供給致し、備え付けるべきです!

長期封じられていたCDを蘇って行こう!

True-Audio-CD-new-lifev-JP_20.08.21

私の場合、長い間放置したまま、鑑賞しない音楽CDがたくさん持っています。それらのCDは11年前から暮らし始めている家の車庫に寝かせてあります。音楽ストリーミングサービスが普及している今では、人々が以前のような音楽鑑賞方式と異なります。棚に置いてある大量のCDから大好きだった曲やアルバムを取り出せる時間や機会がありませんが、どうすれば良いでしょうか?音楽に情熱が持つ私にとっては、それらのCDは自ら人生のサウンドトラックのような存在で、ゴミとして捨てられません。

 

そのわけで、所有するCDすべてのコンテンツを大容量USBフラッシュメモリーにリッピングしておいて、デジタルファイルが随時使用可能です。RipboxかCronusディスクオートローダーを使用する場合では、手でCDを設備に載せ、設定完了するだけで、側にいなくてもCDの自動コピー作業が始まる。戻ってきたら、全てのCDオリジナル情報(アルバムタイトル、歌手/演奏者名前、曲名など)がすでにハードディスクに保存されてあります。

 

現在、同じフォルダにCD音楽が保存されてあるので、アーティスト、音楽ジャンル、アルバムで曲を検索し、簡単に個人プレイリストを作成することができます。例え80年代名曲プレイリスト、ビリージョエルのヒット曲リスト、又はフィットネスで使えるBPMの完璧リストなどを作成したいても、単に保存されている同一のフォルダを利用すれば済みます。もっとも良いのはプレイリスト随時編集という特長によってこそ、いつでもどこでも好きな音楽を。

Vinpowerプロ級デュプリ専用光学ディスクドライブ(ODD)が世界中に販路が広がる!

ODD-line-globally-JP_20.08.14

現在、光学ディスドライブ(ODD)を標準で装備されているパソコンがあまり見当たらなくなりつつ、ドライブ製造会社は更に僅かになる。それらのメーカーがドライブに投入したリソースが少なくなり、パーツコスト削減もいつも考案しているのは現実で、市販品ドライブの悪い耐久性と品質低下につながると言っても過言ではない。それこそが、Vinpowerは長年にわたり努力の積み重ね、ハーフハイトタイプ(内蔵型)業務用光学ドライブ―Plextor、Optiarc、Piodataシリーズをご供給致します。他社のドライブに比べれば、より良い互換性、信頼性と耐用性が備えてある。デュプリケータの組み立てや、メーカーに限らず古い設備、例えばタワー型デュプリケータ、オートローダー、ディスクパブリッシャーに装備しているドライブの交換にもっとも適しております。パソコンとハイスケールサーバーにも接続可能。

ご要望に応える完璧なソリューションはVinpowerドライブでありますが、「どこで買えますか」と聞こうとお思いになると、世界大半の国家で弊社のドライブが取り扱っていると喜んで告げてあげます。北米、南米、ヨーロッパとアジア(オーストラリア含み)で購入することが出来ます。又は、海外(アメリカ、カナダ、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、イギリス)のアマゾンでも購入可能となり、各国の販売代理店は現地でお客様に早急な対応をご提供致します。

決して低品質ドライブでは妥結してはいけません。一見すると安価で得だと思うが、使用すると、寿命が短いのみならず、不安定の記録品質によるエラーが多数発生してしまい、結局、コスパが低いことになります。気軽かつ迅速に入手できるVinpowerプロ級デュプリ専用光学ディスクドライブラインナップを使用するこそ、ドライブ故障か過熱による動作中断せず、効率的に仕事が順調に済ませます。

iTunesでiPhone / iPadをバックアップする場合、パソコンCドライプ空き容量不足のせいでバックアップが失敗する恐れをiXflashで解消してはいかがでしょうか?

ixflash-Backup-easy-JP_20.08.07

多くの人がパソコンでiTunesを使用してiPhone / iPadをバックアップしています。iPhone / iPadを紛失したら、又は新しいiPhone / iPadを交換する場合に、iTunesを通じて簡単に復元することができます。賢明なやり方に見えますが、iTunesは通常パソコンCドライブに設置されています。パソコンOS、アプリなどソフトウエア作業するスペースにするCドライブは、ハードディスクの一部を占め、ストレージ容量が有限といった欠点があります。iPhone/iPadのストレージ容量が増える一方で、バックアップ必須容量がパソコンCドライブ空き容量より大きいので失敗してしまった状況がしばしば発生します。

そういうわけで、パソコンにデバイスのコンテンツを効率的にバックアップすることがますます難しくなっています。Cドライブ容量が充分でないと、バックアップに支障が生じ、保存すべき重要な資料、特に写真や動画、紛失リスクを抱えていることになります。

空き容量不足によるバックアップ不可に対する解決策、以下の三つの点が挙げられます。

  1. 苦労して稼いだお金でiCloudのストレージ容量を購入すること。クラウドサービスを使用してくださることをアップルがさぞ大歓迎でしょうが、バックアップ作業はインターネット接続、特にWi-Fi環境のみで進められるといった制限があります。
  1. iTunesファイルを難しいテクニカルプロセスでパソコンハードディスクCドライブ以外の分割スペースに移動すること。
  1. 低価格iXflashを入手すること。大切な動画や写真が保存できるとともに、iTunesバックアップに必要なCドライブ容量を最小限に抑えることができます。

iPhoneやiPad内に保存された重要なデータをバックアップする、更に金銭と手間を省くことを考慮しているあなたへ、iXflashを今すぐ手に入れよう!

高音質を楽しみたいなら、MP3に変換された音楽CDを再度.WAV又はFLACファイルに変換することをお勧め!

True-Audio-upgrade-music-JP_20.07.31

CDからパソコンに音楽をリッピングする技術が導入されてから約20年。皆様と同じように、私は数年前からiTunesを利用して所蔵しているCDをiTunesライブラリに転送しています。完全保存するために極端に容量圧縮するのは、iTunesなど多くのリッピングソフトの一番大きな問題です。このような圧縮方法はあまり容量占有せずにハードディスクに保存することができますが、同時に音質も圧縮されてしまう。圧縮された音楽はもちろ聴けますが、非圧縮オリジナルと比較すれば、オリジナルのほうが良い音質表現と分かるはずです。

ハードディスクは、現在では大容量かつ低価格化が進んでいます。手頃な価格でTB容量ハードディスクが入手でき、所蔵している音楽CDをロスレス音楽形式.WAV又はFLACに変換できるようになり、歌手/演奏者が視聴者に体験してもらいたいコンテンツが堪能可能となる。

Vinpowerの低コストRipBox或いは高アウトプットCronusディスクオートローダーを使用すると、音楽CDのリッピングも簡単に操作できます!今すぐミュージックライブラリをアップグレードしてはいかがでしょうか?

Vinpower RipBox又はCronusディスクオートローダーを使用すれば、簡単に完全音楽コピーを行うことができます!

True-Audio-Cronus+RipBox-JP_20.07.24

私のように、棚に沢山のCDを収集していて、ホコリを積まてしまうことがありますか?音楽を鑑賞しないわけではありませんが、CDを聴くのがそんなに便利にならないためです。軽快な動作で自動的に一枚のCDを快速かつ正確にパソコン又はハードディスクにリッピングする方法をご紹介致します。低コストのVinpower RipBox或いは高アウトプットのCronusディスクオートローダーを使用すると、立ち寄って手で一枚一枚CDを入れる必要がなく、設備は自動的にCDコピー作業を完了する。

 

全てのベーシック情報が、例えば歌手/演奏者名前、曲名、アルバムタイトルなど、完全にリッピングする。最も重要なのは、あらゆるフォーマットに保存でき、例えば、よく使われる.mp3またはロスレス音楽形式の.flac、.wavなど、非圧縮オリジナル音楽をそのまま保存できます。

 

昔、CDをiTunesのようなソフトウェアにリッピングされましたが、極めて圧縮されたせいで、歌手/演奏者/プロデューサーが表現したがった音質を失ってしまうことになりました。現在、全てのCDを手頃な価格で簡単に高音質のロスレス音楽フォーマット(.flac/.wav)にリッピングし、非圧縮リアル音質が味わえ、是非お試しください!

VinpowerのVDX-1とRipboxの新機能について来週発表致します。是非お楽しみに!

2020-stuned-JP_20.07.17

現在、新型コロナウイルスの影響で、退屈な生活が毎日送っています。普段放送しているテレビ連続ドラマも視聴者の利便性向上のお陰で、1週間を待たずにクリフハンガーされなくて、物語の結末も見られるようになります。来週に新機能リリースの予告によって、少しでもサプライズと喜びを与えれば幸いと思います。

 

同時に、Vinpowerは多様なデュプリゲータおよびデータストレージハードウエアと光ディスクを取り扱っております。何かご不明な点やご質問がございましたら、いつでも承りますので、どうぞお気軽にご一報ください。

Vinpower USBデュプリケータはUSB3.0並みに対応可能

USB-speed-JP_20.07.10

多くの人がUSB3.0をコピーするためにUSB3.0デュプリケーターを使わなければならないという勘違いしています。しかし、実際にはUSB3.0の書き込み実効速度はメーカーの理論値よりはるかに低い。Vinpower Digitalが取り扱っているUSB SharkまたはUSB DupeBoxデュプリケータはUSB3.0真実の書き込み速度でコピーできるので、三倍の値段でわざとUSB3.0スロット付きデュプリケータを購入する必要がありません。ちょっとこじつけのようなお話だが、その理由をご説明致します。

 

キーポイントはUSB3.0自体の実際の書き込み/読み取り速度にあります。シーケンシャルアクセスについては、以下の示す標準速度をご参照ください。

USB 2.0

  • シーケンシャルライト= 3〜10 MB / s
  • シーケンシャルリード= 10〜25 MB / s

USB3.0

  • シーケンシャルライト= 10〜45 MB / s
  • シーケンシャルリード= 60〜150 MB / s

 

まず、これらの数値は、実際の書き込み/読み取り速度を反映する訳ではありません。主な原因としてはUSB3.0自体が端から順に書き込む/読み取るのではありません。

実際にはUSB2.0またはUSB3.0がフラッシュメモリへはランダムに書き込み/読み取りするので、大きな負荷を与えないように特定のメモリビットで書き込み/読み取りを繰り返さないで作業しています。メモリビットを分散に使用できるために、USBフラッシュのコントローラーはランダムに選択する使用可能なメモリビットに資料を保存します。通常、多くのユーザーは数個大きなファイルの代わりに、数多くの小さなファイル保存する習慣にあたって、ランダムに書き込む速度は大幅に遅れ、10~20MB/Sが合理的なのです。

 

Vinpower USBデュプリケータにUSB2.0スロットを取り付け、最大速度は480Mbps(60MB / S)までサポートできます。USB Shark 或いはUSB DupeBoxデュプリケータの場合は以下の通りです。

  • 最大の読み取り速度33MB/S≈2GB/毎分
  • 最大の書き込み速度31MB/S≈2GB/毎分

 

したがって、Vinpower USBデュプリケータの最大転送速度並びにUSB3.0実際の最大速度(10〜20MB / S)から見ると、明らかにVinpower USBデュプリケータがUSB3.0と同様な読み取り/書き込みスピードに処理でき、遅れたり、性能を低下したりすることがありません。高価なUSB3.0デュプリケータを購入するかどうかと悩んてるあなたに、お金を省くVinpower Digital USB SharkやUSB Dupe Boxデュプリケータはお勧めです!

Optiarc 、Plextor、とPioData CD/DVDドライブがWindows10に対応しています!

vin-burner-working-1a-win10-JP_20.07.02

最近、古いドライブがWindows10に対応しないため、解決してほしいと弊社技術支援部門に協力してもらう要請は何件もありました。深刻な問題であるかどうかは言い切れませんが、殺到した苦情は偶然ではないと考えられます。問題になったのは殆ど古い機種ですが、Windows10と互換性がない原因は不明です。

Vinpowerが供給するCD/DVDドライブはマーケットに流通しているすべてのOS(Windows10も含み)に対応しています。御社に内蔵型ドライブの支障で悩んでいるお客様がございましたら、Vinpower CD/DVDドライブに交換させてみてはいかがでしょうか?

 

Vinpower CD/DVDドライブ商品一覧:
ブランド:Optiarc

型名:

AD-5290S

AD-5290S PLUS

AD-5290S ROBOT PLUS (デスィクオートローダ適用)

ブランド:Plextor

型名:

PX-891SAF

PX-891SAF PLUS

PX-891SAF ROBOT PLUS (デスィクオートローダ適用)

ブランド:PioData

型名:

DVR-S21DBK

DVR-S21DBK PLUS